top of page
検索
  • 執筆者の写真あそび場 冒険松原

10代の子が『あ~死にたい』

行動範囲も広くなった。自分で出来ることは多いけど、お金もそれなりにかかってくる。

だけどまだ働ける年齢でもない。自由って何だろう。リアルなあそび場の一コマです。


ドキッとする言葉ですが、あそび場ではよく聞きます。

プレーリーダーゆきのが


『え~そうなん。じゃぁ、あと3年生きてみよっか?』


『え!何で3年なの?!笑』


『だってバイトはできるようになるし、お金稼げるようになったら何買っちゃう?』

と、どんどんが広がっていました。


子どもの想いを受け止めながらもつい笑っちゃう会話。

あたたかい空気に包まれていて、なんだかいいなと思いました。


私たちは専門家でもなく、親でも先生でもないけどあそび場にいつも居て何気ないことを話す存在。


嫌なことや辛いことがあっても、

『なんか今日笑ったな』とまた明日を迎えられたらいいな。


家でもない

学校でもない

第3の居場所


事務局 あや

閲覧数:244回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page